あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

あ〜さんぽ 18日(土)の諏訪湖

 亀が甲羅干しするほど天気が良いので歩きに行くとしよう。

f:id:akeyno:20190518202433j:plain

 もっさりとした加速と充分な減速でお馴染みの黒スポに火を入れるとするか。

f:id:akeyno:20190518202827j:plain

 途中山麓線から望む山並みは霞んでいる。きっと富士山も雲隠れしていることだろう。

f:id:akeyno:20190518203647j:plain

 給油したが29リットルで5,046円かかった。そのうちガソリン税が1,560円、消費税が374円だが、石油税と温暖化対策税は何故表記されていないんだろか? なんにせよ無茶苦茶な税率だな。移民のみなさんに苦言を呈してもらおう。日本人は同調圧力に弱くていけない。移民のみなさんにこの国のおかしなことをどんどん指摘してもらえばよろしい。

f:id:akeyno:20190518211806j:plain

 9時頃着いたが、駐車場が激混み。いつもはこんなことないのに。

f:id:akeyno:20190518213021j:plain

 どうやらボートのイベントがあるようだ。

f:id:akeyno:20190518213701j:plain

 が、残念ながら湖は荒れ放題。

f:id:akeyno:20190518214307j:plain

 記録は望めなかったことだろう。せっかく集まったのに。

f:id:akeyno:20190518215015j:plain

 一般の人は遊びで乗っちゃダメなレベルで荒れている。

f:id:akeyno:20190518215327j:plain

 風も強い。

f:id:akeyno:20190518215820j:plain

 そんな中、爺さん達は元気で何より。激動の昭和時代を生き抜いて来たんだ。風なんてなんのその。

f:id:akeyno:20190518220012j:plain

 『釜口水門』が工事中。ゲートの誤動作って制御に問題が出たんじゃないのか。ゲートが壊れたので交換しているのかな? 大掛かりなことだ。

f:id:akeyno:20190518221033j:plain

 このクレーン車、メルセデスなのか? フェイクなのか? タダノじゃないのか?

f:id:akeyno:20190518222312j:plain

 裏ストレートは、波しぶきを浴びながら出来るだけ縁を歩いてみる。

f:id:akeyno:20190518223349j:plain

 波の音が、ざぱーん、ざぱーんとまるで渚に居るようだ。

f:id:akeyno:20190518223602j:plain

 ざぱーん、ざぱーん。

f:id:akeyno:20190518230453j:plain

 ヒーリング効果も期待出来そうだ。風強いけど。

f:id:akeyno:20190518231234j:plain

 大部出来て来た自転車道。これでこの辺りでは自転車に怯えなくて良くなりそうだ。

f:id:akeyno:20190519092917j:plain

 『すわっこランド』で入浴。この日は寝湯のある方だった。ありがたい。

f:id:akeyno:20190519095236j:plain

 体を洗っていると、腹回りがぷるぷると揺れる。相変わらず余分な脂肪が多いぞ。前日にステイサムさんのワークアウト動画を観たが、凄いのなんのって。あの人、十字懸垂どころかポールに掴まって鯉のぼりのように真横になる奴まで出来る。どんな筋力してんだよ。普通の人は10回の懸垂ですら出来ない。片手腕立てから180度回転するダンサーがやる奴もぐるぐるやっていた。高飛び込みで床体操並みの回転技披露してたんだから出来て当然か。この人、前歴と趣味でやっていたことが全てセカンドキャリアに反映されている。あのアクションもこの身体能力があればこそだ。すげぇぜ、ステイサムさん。ようし、私もワークアウトだ。取りあえず歩くぞ。後半へGO。

f:id:akeyno:20190519095909j:plain

 この橋やはり(仮)なのかも。道路の反対側に歩道らしきものが新設されだしている。まだ暫く工事は続きそうだ。

f:id:akeyno:20190519100928j:plain

 そこかしこにこの表示をしてあるが、もはや意味を成さんだろ。レンタサイクルやってることだし日本語だけって。私が係なら日本語、英語、韓国語、中国語、それにスペイン語の表示に変えるがな(なんの係だよ)。そして関係各位と連携してユニバーサルサイン導入の検討にかかる。私が係ならすぐにやる(なんの係だよ)。移民対策係だよ。

f:id:akeyno:20190519101623j:plain

 天気は良いし、各地からの車で駐車場は埋まっているが、人はまばらだ。建物の中にいるってことか。天気良いのにな。

 

f:id:akeyno:20190519101944j:plain

 売れる度に赤字になったでお馴染みのバブルカー『ユーノスコスモ』が売りに出ていた。同僚が乗ってたな。2ローターの奴に。オートマだったけど。それにしても強気な値だな。売れんだろか。

f:id:akeyno:20190519102814j:plain

 午後になって気温も上がって風も落ち着いて来た。

f:id:akeyno:20190519104505j:plain

 今日は釣り人も少なかった。てかこうゆうのは原状回復しなけりゃいかんのではないのか。私が係ならすぐに撤去だ(なんの係だよ)。でなけりゃショバ代とる。ショバ税収めてもらうぞ。無法釣り人撲滅係ならな。

f:id:akeyno:20190519105925j:plain

 今回はなぜだか疲労感なし。少し眠たくなったくらいだ。体調良いんだろか。ワークアウトしてさらに攻めてみるか。そういや『みんなで筋肉体操』も観たんだよ。テレビ点けたら偶然やってて、これかと思って観てたら凄かった。なにが凄いって最後にみんなでドヤ顔で『大河原立ち』するんだよ。台の上で。

f:id:akeyno:20190519111447j:plain

 どこのモビルスーツだよ。面白過ぎるだろ。赤服の方が講師なんだが、回数ではなく時間で行なう時など「あと10秒! さあ、あと5秒しか出来ませんよ。苦しいけど追い込んで!」と声をかけてくれる。筋肉って追い込むものなのね。ようし、私もワークアウトだ。筋肉は裏切らない!・・・今回なんの話だったんだろか。なにがなにやら。