あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

思えばこれも

 マイカーのエンジンオイルを交換した。

f:id:akeyno:20190217130630j:plain

 昨日の温泉帰りにやろうかとも思ったが、気温が低くて湯冷めしそうなんで止めておいた。今日は晴れて良かった。昨日の山麓は軽く吹雪いていたからな。

f:id:akeyno:20190217130855j:plain

 これで2回目の交換だ。1年後に売り飛ばすまでに後3回は交換することになるだろう。それにしても奇麗な裏側だ。とてもこの辺りで乗られていた平成19年式とは思えない。錆らしい錆が見当たらない。

f:id:akeyno:20190217131417j:plain

 この車は「安物買いの銭失い」にならなそうで一安心。消耗品交換しまくって納車してくれたおかげでエンジンオイル以外の出費しないで済みそうだし。

 このシャシー・ボデーなら後10年は乗れるだろうから、もったいない気もするが、8月には新車購入に動くぞ。5年払いで済むなら買う。でなければ買わない。そうなったらもう少し乗り続けるとしよう。しかし半年後か。増税特需があるにせよ年末には新車が納車されると思うと今からわくわくだな。なるようにしかならないけど。どうなることやら。