あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

どうにかしないと

 雨は降ったり止んだりだが、小さい地震が頻発していて不気味だ。

f:id:akeyno:20200705120644j:plain

 温泉行くんでタオル持って、買い物するんでエコバッグ持って、水分補給に飲み物持って、さて出かけたらマスクを忘れていて困った。仕方ないんでタオルを口に押し当てながらホームセンターで不織布マスクを買い求めた。人混みでマスクなしだと、周りの視線に絶えられない。気弱なもんで。車に常備することにした。ないと困る。

f:id:akeyno:20200705120815j:plain

 熊本の被害は見るに堪えない。球磨川にだってダムはあるだろうに、何の機能もしていないのか。大雨で溢れちゃうんで放流しますて何の為に作ったんだろう。

 自然の猛威に上限は無いんだ。想定外の大雨だったので氾濫しました。想定より大きな津波だったんで、原発浸水しました。メルトスルーして被爆地になったので住めません。想定より大きな地震だったので、免震構造の高層ビル傾きました、崩壊しました。避難所は足りません。収容を制限します・・・いよいよ現実味を帯びて来た。

『GO TO キャンペーン』やってる場合じゃないと思うがどうだろう。消費税減税した方が万人に行き届くので遥かに有効じゃないのか。そもそも消費税自体が大間違いだが、被災されたみなさんに買い物する度に10%税金収めろと言えるのか。長年住んだ家を思い出ごと失っているだぞ。断水していて飲料水を買い求めている人に納税させるのか。どんな国なんだ。

 無意味な小さいマスクを頑にしている人に舵取り出来る訳が無い。人ごとじゃないんだ。どうにかしないと。