あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

謎アンケートの話

 森口博子GUNDAM SONG COVERS 2」発売記念 森口博子 with 古谷徹プレミアムトーク&ライブにエントリーした。

f:id:akeyno:20200927094616j:plain

 メアドなど記入した後にアンケートがあったが、なんだか変。最初の設問が

「あなたはどれくらい森口博子さんのことが好きですか?」

 ん? 好きですかって・・・「  CDが発売されると必ず買うほど好き」なるほど。「曲によっては購入するほど好き」にしておいた。

森口博子さんに結婚して欲しいですか?」

 ん? なんの質問なんだろか。「良い人がいればして欲しい」だが、これって発売元のKING RECORDS発なんだろか? もしかして御本人の私的な興味なのではなかろうか。確かにクラシックの音楽家でも結婚するしないで売り上げや集客力は変わるので、営業的な理由なのかなぁ・・・今ひとつ納得いかん。

 最後の「今後歌って欲しい曲があるか」に応えて、邦楽の名曲と書いといた。男声曲女声曲問わずに、歌い継がれている名曲を歌って欲しいと。これもシリーズ化できることだし悪くないと思うが。既に企画に上がっているだろうけど、このアンケートによって多くの声が集まれば実現する可能性が高まるだろうからね。

 「プレミアムトーク&ライブ」の生配信は11月8日。楽しみ楽しみ。