あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

新年だし始めるか迷ってる話

 どうも。年末年始はラジコンの動画を観て過ごした者です。

f:id:akeyno:20210104183424j:plain

 買うならタミヤの1/10バギーだが、どこで走らせるかなんだよね。一番近い公園は確か舗装されているが、広くはなく、たまに混んでる。ダムに併設されている公園は、砂利と芝で、白鳥もいなくなったし静かで良さげだが広くはない。近場で有力なのは職場の隣のゲートボール場だ。十分な広さがあり、フラットなダートなんで、バギーに向いてるだろう。あとは車での移動になるが、広大な芝の公園がラジコン禁止でなければとても良さそうだ。ゲートボール場と違い、起伏もあって楽しそうだし。ダートのゲートボール場をホームにして、芝の広大な公園も使えれば問題ないのか?

f:id:akeyno:20210104172723j:plain

 検索三昧で腹ぺこなんで買い出しに行こう。山々がこの程度なんで降雪量は推して知るべし。まだ1度も雪かきしていない。道路も雪無し。助かってます。

f:id:akeyno:20210104172829j:plain

 今日はそれほど混んでいなかった。正月休みも終わりよね。

f:id:akeyno:20210104173039j:plain

 ホームセンターで部品入れを調達。エレギのパーツを整理整頓したい。空箱の部品入れも併用して大分かた付いた。

 ラジコン始めたらいずれそれ用の部品入れや道具箱も必要になるな。1/10だとそこそこの大きさなんで、置き場所も確保せねばなるまいよ。プロポ付き完成品を購入しても、本体用予備バッテリーと、プロポ用充電式単三電池4本+予備4本は用意したいんで、いろいろと物入りになることは確実だ。どこまで予算がとれるだろか。でもそれだけ揃えればランニングコストは電気代だけで済むのかな。壊れなければ。
 趣味増やして大丈夫なんだろか。緊急事態宣言だ外出自粛だで近場で遊ぶには良さげではあるけど。でも、俺様キャスターのピックアップの選定もあるしなぁ。他にもいぢりたいギターあるしなぁ。金も時間も足りなくなりそうだ。さて、どうしたものやら。

 あけましておめでとうございます。今年も安否確認出来るくらいには更新するので、よろしくです。良い年にしましょう。