あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

カップ式オイルフィルターレンチを導入した話

 エンジンオイル交換します(今年初)。今回はフィルターも交換したいが、NDロードスターはこれまで使用していた挟むタイプのフィルターレンチでは使い辛いのでした。奥まった所にあり、フィルターの周りに空間がないので。

f:id:akeyno:20210205205704j:plain

 やっとこれを用意しました。カップ式オイルフィルターレンチ。

f:id:akeyno:20210206153610j:plain

 68ミリでぴったり。

f:id:akeyno:20210206153741j:plain

 これをラチェットレンチでギコギコ回せば話が早い。時短にもなるし、楽だし。

f:id:akeyno:20210206154117j:plain

 さよなら、挟んで回す奴。一応とっときますけど。

f:id:akeyno:20210206154307j:plain

 自分でNDロードスターのオイルフィルターを交換するには必須の道具と言って良いカップ式オイルフィルターレンチ。早めの導入をお薦めします。

 

 次回のNDロードスター溺愛控は

「格安ショートアンテナにピッタリな台座を発見!」の巻

 ショートアンテナとボディ側との段差にお困りの方必見。ぴったりな部品が市販されていましたよ。お楽しみに。