あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

Julia Florida-A.Barrios Mangore

 

 10回ほどトライしたけど最後まで弾き切れたのは3回ほど。弦が生きているうちになんとかなって良かった。いくつかミスはあるが、すっとぼけて弾き通したこれが最善の演奏だ。以前エレギで弾いてみた動画も投稿しているが、やはりクラギでなくっちゃね。情緒が出ないのよね。しかし音色が金属的だよな。オーガスチン張ってんだけどな。なんでだろ。でもバリオス本人もスチール弦使っていたらしいので案外こんな感じだったりして。そんなわけないか。
 6分ほど演奏しているが後半は若干集中力に欠けている様子だ。『シャコンヌ』は15分程度かかるだろうから拙いな。大きく3つのパートに分けられるから3分割して投稿しようかな。考えどころだな。どうなるかはやってみないと解らない。



 ところでバリオスの伝記映画が観たいんだけど、国内では上映もパッケージメディアでの発売もないらしい。



 月末にはルシアおばさんちのフランシスコの伝記映画を見る予定なんだけど、1回きりの上映なのか平日の夜なんだ。1回だけだろうが観れればありがたいけどね。バリオスのもこのような形で上映の機会があったら良いのにな。予告を観る限り傑作の予感しかしないんだけど。うーん、観てみたい。


 さて、週末は張り替えた弦で気分良くエレギを弾いちゃうんだぜ。ひゃっはー。