あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

冷え冷え

 昨日の朝、シベリウス交響曲第3番を聴いていたら、突然の中断。停電だった。6時間くらい続いた。

f:id:akeyno:20200330174615j:plain

 随分かかったが、今朝これを見て納得。

f:id:akeyno:20200330182023j:plain

 帰りもこのままほったらかし。どんだけ倒木あるんだよ、この近辺。冬場は雪降るの前提のはずなのに、この体たらく。

f:id:akeyno:20200330174811j:plain

 これは梅だが

f:id:akeyno:20200330174826j:plain

 こちらは桜のはず。やっと春の足音が聴こえて来たのに大訃報。超一流コメディアンが逝ってしまった。あれ程元気な(少なくともそう見える)人がこうなると、我々は増々恐怖を覚える事になってしまう。今日のネットの検索ワードの上位20位まで全てこの方の関連だったそうだ。政治家の換えはいくらでも利くが、超一流コメディアンの穴は誰にも埋められないのだ。

 冷え切った我々の心を暖める物事がなにかあるだろうか? だっふんだ。